ゆーはの備忘録

アウトプットのためのブログです。日々の思ったこと、学んだこと、行動したことを記録します。

気づいたら

気づいたらもう1ヶ月も投稿していなかった、、

 

僕は音楽が好き。

 

特にJpopはよく聞くのだが、

僕はなぜか歌詞が頭に入ってこない、

音としてでしか聞き取れない、

歌詞を聴こうとすると疲れる。

だから好きな曲や、好きなアーティストは、

曲調や、旋律、歌声が気に入り好きになる。

歌詞に惹かれて好きになることは滅多にない。

歌詞が過激だったりメッセージ性があれば耳に入ってくることもある。

昔のセカオワの曲や、欅坂46の曲なんかが好きになったのは、歌詞が耳に入ってくるからだ。

でもそれって人生損してない?

って最近思うようになった。

歌詞が分かってない僕でも世の中に沢山良い曲があるのは知ってるんだから、歌詞を知ったらもっともっと世界が広がるんじゃないかと思うようになった。

だから最近は頑張って歌詞を聴くようにしている。

慣れていないから気をぬくと歌詞を聴いていない事があるけど、歌詞を理解しながら聞くのはとても楽しいし、この歌詞だからこそのこの曲調、旋律なのかという発見が多く、とても充実できている。

これからも実践していきたい。